娘が歯磨きを嫌がるけどどうすればいい??虫歯になっちゃうよ!

12bdfb521cefe616496b94fea1b22943_s

あなたのお子さんは歯磨きちゃんとできていますか?
私のうちの娘は今2歳ですが、歯磨きをするのを本当に嫌がります。

アニメを見せたりして気を紛らわしながら歯磨きをするんですが、どうしても嫌らしく、泣いたり、暴れたりします。

私が子供のころはそんなことはなかったような気がするのですが、あなたはどうでしたか?

最終的には子供を押さえつけながら無理やり歯磨きをしないといけなくなってしまうのです。
もうほかの人から見たらそれはもう虐待にみえるんじゃないかというくらいに暴れてしまうから本当に困ってしまいます・・

子どもの歯磨きをするのは子供のためなのに。虫歯になってあとで歯医者で痛い目にあうくらいなら毎日しっかり歯磨きをしたほうが楽なのに。
そんな私の気持ちは無視して今日も子供は暴れています。

そんな時、ブリアンという商品のことを知りました。全く知りませんでしたが、虫歯ができない人がこの世の中にはいるみたいです。
子どものころに親から虫歯菌を移されていない数少ない人間は、歯磨きをいしなくても虫歯にならないという変わった特徴があるそうです。

私の子供も虫歯ができないまでとはいいませんが、せめて虫歯を予防する方法は知っておきたいですね!

子ども 虫歯 ブリアン